西日本番長地図

ダウンタウンのごっつええ感じの中でも
特に好きだったコント『西日本番長地図』。


 ♪豚骨スープが〜、母乳の代わり〜

 ♪悩みの相談〜、兵藤ゆき〜


セリフもオチもほとんど覚えているのにかなり笑えました。

この頃のこの人達のコントは、
本当に天才的だと思います。


それでは、不朽の名作をどうぞ。


西日本番長地図

 

食と感情

「あなたの今の状態は、
 これまで食べてきた物と、考えてきたことの総計である」

「怒っているときに食事をすると消化不良を起こしてしまう。
 これは赤ちゃんも105才の老人も同様なことである。
 何才であっても、怒りながら食事をすると体内に毒素がつくり出される」

「怒っているときや感情が高ぶっているときには食事をしない。
 副交感神経が優位のリラックスしている状態で食べなければ、
 食べ物は未消化物となり、体内毒素となる」


これらは、エドガー・ケイシーさんのリーディングの言葉です。


少し前にあみかふぇさんへ行った時、
テーブルに置かれていた紙にもこれらの引用文が書かれていました。



エドガー・ケイシーの人生を変える健康法』より。


 お母さん方は1日の半分以上を費やしている子供の食事の中で、
 子供の人格形成に最大限に寄与しているという自覚がほしい。
 食事をなかだちにして赤ちゃんの心に喜びや苦しみを経験させながら
 1人の人格を育てているのがお母さんである。
 
 そしてその子供は、かつての自分、
 あるいは未来の自分の姿なのである。

 お母さん、毎日の食事といっしょに
 子供の心に何を食べさせているのですか?
 怒りですか、喜びですか。

 リーディングは私たちにも、
 ゆっくり時間をかけて食事をすることをすすめている。
 また、もし心配ごとがあるとき、
 緊張しているとき、興奮しているとき、
 過労しているとき、がっかりしているときは、
 水を飲むだけにしておくのが良いともいっている。


どんなにからだに良い食べ物でも、
感情が乱れている時に食べれば毒素になる可能性があるんですね。

もったいない話です。

また、母乳をあげている時のお母さんの感情も大切です。
お母さんが怒ったり悲しんでいる時の母乳が赤ちゃんにどの様な影響を与えるのか。

・・・あえて書く必要はありませんね。


日々の食事に感謝と喜び。

「ありがとう!」

「うまい!うまい!」

食事をいただく時は、例えどんな食事でも
ニコニコ笑顔で食べることをおすすめします。








 

類友の法則

類は友を呼びます。

良いお客さんに来て欲しかったら、
自分が他のお店へ行った時に良い客になる。

良い人と知り合いになりたかったら、
自分が良い人になる。

この世は全て自分次第。

今の自分に合った人が、
必ず自分の周りに引き寄せられているものです。

他人は変わりませんから、
自分を自分の理想に合わせて変えましょう。

自分が変われば、
自ずと環境が変わりますよ。

 

明日よりも5〜6日目にききめを感じました



●ご来院前、どのような症状が気になっていましたか?

 三叉神経痛の激痛により顔がはれいがんでいました。


●当院を知ったキッカケは何ですか?

 娘の紹介。


●当院を選んだ決め手は何ですか?
 また、通ってみようと思った決め手は何ですか?

 藁をも掴む思いで二つ返事しました。


●実際に当院の施術を受けてみていかがでしたか?

 施術の当日、明日よりも5〜6日目にききめを感じました。


(女性 70代 S様)


ー白樺整体院よりー

ありがとうございました。
Sさんの顔の激痛は相当なものだったとお聞きしています。
過去には脳神経外科での手術も経験されましたが、

残念ながら手の施しようが無かったとのこと。
酷い時には「生きているのが辛い」と思うほどに苦しまれたそうです。
幸いオステオパシーによる施術の効果があり、

今ではほとんど顔の痛みを感じなくなるまでに回復しておられます。
特に2回目の施術の3日後には、
今まで頭の中にあった曇りが取れて、青空の様に晴れたと仰っていました。
いつも遠いところからお越しくださって、本当にありがとうございます。
またお待ちしております。


 


日曜日

先週の日曜日は、
奈良オーガニックマーケットに出店してきました。





駅前の工事の関係で、
9月で一旦お休みをするという情報がみなさまに浸透していたからでしょうね。

今回は全体的にお客さまの数が少なかったように思います。





白樺整体院のブースに来てくださったお客さまも
14人といつもより少な目でした。





とは言え、
毎度のことながら貴重な勉強をさせていただきました。

あと、楽しいお話も。

いつも来てくださるお客さまも、
今回初めて受けてくださったお客さまも、
誠にありがとうございました。


12月は29日に開催する予定です。


年末のお野菜の買い出しに、
どうぞ奈良オーガニックマーケットへお越しください。

 

うまうま!



バサバサ!




ごはん、うまうま!




ゴクゴク!




水、うまうま!


・・・いや、あの、




薬はちょっと。

 

レモンの酵素ジュース

久々の酵素ジュース作り。

今回は愛媛産の無農薬レモンと、
頂き物の梨2つを使いました。



早生みかんを3つおまけで付けてくださいました。




果物と、果物の重さの1.1倍の白砂糖をまぜ、
あとは1週間ほど毎日素手でまぜ続ければ完成。

今回は、約4.5キロの果物に5キロの白砂糖で仕込みました。



適当に切った果物に砂糖を軽くまぜます。


最後に砂糖でフタをして1日目は終了。


4日目にはこんな感じ。


レモンの酵素ジュースはかなり美味ですよ。

出来上がりが楽しみです。

 

施術を受けるたびに体が楽になるのが体感できる



●ご来院前、どのような症状が気になっていましたか?

 頭痛で吐き気が出たり、
 身の周りのことが出来なくなることが時々あり、
 普段から肩こりもあった。


●当院を知ったキッカケは何ですか?

 インターネットで知った。


●当院を知ってからすぐに来院されましたか?
 もし迷ったとしたらどんな点ですか?

 知ってしばらくたってから予約した。
 別の整体院へ通っていたので、少し様子をみようと思っていた。


●当院を選んだ決め手は何ですか?
 また、通ってみようと思った決め手は何ですか?

 ブログやホームページを見るうちに
 「絶対行ってみたい!!」と自然と思うように。
 あと、先生の姓名判断なども興味があったので。
 通ってみたら居心地が良い。


●実際に当院の施術を受けてみていかがでしたか?

 ゆったりとした時間の中で確実に何かが変わるのがわかる。
 施術を受けるたびに体が楽になるのが体感できる。


(女性 30代 中島様)


ー白樺整体院よりー

ありがとうございました。
今年に入ってから頭痛で来られるお客さまが随分と増えました。
整体が頭痛にも効果があると認知されて来たのかも知れませんね。
「どこへ行けばいいのか分からない」と、悩み苦しんでいる方のお役に立てて光栄です。
中島さんの場合は、頭蓋骨・硬膜(脳と脊髄を覆う膜)・首の歪みを重点的に整えました。
2回目の施術を受けてからは、酷い頭痛で会社を休むことも無くなったそうです。
当たり前の日々に幸せを感じながら、毎日を機嫌良く過ごしてみてください。
そうすれば、もっともっとからだが楽になっていくと思いますよ。
いつも遠いところからお越しくださって、本当にありがとうございます。
不調の時はいつでもご相談ください。
またお待ちしております。


 


再開!!

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、
奈良オーガニックマーケットが11月より再開します!!

駅前工事が延期になったそうです。
嬉しいサプライズですね。

開催日は11月24日(日)で、
時間はいつもの通り朝8時から12時まで。


バンビ整体さんも11月から参加されることになりましたので、
今月からマーケットの中に整体が2店舗になります。

整体の「味比べ」なんてのも楽しそうですね。


白樺整体院は、いつも通り10分500円のお試し整体をします。

短時間ですが、からだの変化を充分感じていただけると思いますよ。

妊婦さんも大歓迎です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




 

書く

いつもブログを書いていて思います。

「書く」って、本当に時間がかかるなぁと。

4年以上もやってきて今更なんですが、
最近つくづくそう思います。


毎日、頭の中になんとなく文章が浮かんでくる。

浮かんだ時は「今日はええ感じのが書けそうやなぁ」と思っても、
いざパソコンの前に坐ってキーを叩き始めると、
浮かんだものとは随分違った内容になることもしばしば。

頭の中身をスラスラとアウトプット出来ないものですね。

「確か、あの本にこんなことが書いてあった」と、
引用する本を探しているうちにまた別のネタを思いついたり、
ちょっと思い出迷子になったり、
頭の中で温めておくも自分の中の旬を過ぎてもう書かなくなったり、
施術の合間でああだこうだと考えている内に夜になり、
お酒が入った深夜に書いた挙げ句、
グダグダの文章になってボツにしたり。

1時間で書き終わるつもりが、
2時間も3時間もかかることがざらにありますから、
しばらくブログを書かなくなる人の気持ちもよく分かります(笑)

ええ写真が撮れた日なんかは本当に楽ですね。
最近はピャーコさんにお世話になっています。

・・・が、あまり写真ばかりの日記が続くと、
「最近、手ぇ抜いてない?」と、
ウチの奥さんからしっかり突っ込みが入ります(汗)


まぁ、ほぼ毎日そんなことの繰り返しで、
時間も手間もそこそこかかるのですが、
やっぱり書くことは楽しいし好きですね。


あと、ブログを続けていると嬉しいオマケが沢山あります。

このブログをきっかけに白樺整体院へ来られるお客さまがいたり、
「雑誌の記事にしませんか?」というお誘いをいただいたり、
セミナーや集まりなんかで初めて知り合った人から
「いつも読んでますよ」なんて言われて「え?なんで?」って驚いたり、
意外な人がブログを読んでバースデーメールをくださったり。

書いているだけで満足なのに、
本当に幸せな話です。

ありがとうございます。


私は、自分が知って「良かった」と感じたことは誰かに伝えたい質なので、
ブログという誰でも好きに見られる場があるのは助かります。

直接だとついつい押し売りになりますからね(汗)


これからもぼちぼち書き続けていこうと思います。

いつも読んでくださっているみなさま、
本当にありがとうございます。

これからも時間がある時は立ち寄ってみてください。


手を抜かんように頑張りますから(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   11月の整体体操の日程は、こちらをご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| 1/3PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode