12月の集計

白樺整体院は『WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL』の
募金を集める1円ステーションをしています。

みなさまが入れてくださった、
今月の募金の合計は、

338円でした。

みなさまのご協力に心から感謝いたします。

お預かりした募金は、近日中に私が責任を持って
ワンフェス事務局へ振り込みいたします。

ありがとうございました。



毎月最終日曜日

昨日の日曜日は、先日の日記でもお伝えした、
『奈良オーガニックマーケット』へ行って来ました。


JR奈良駅前はかなりの人で賑わっていました。


私が買ったのは、白菜、菊芋、レタス、人参、かぶ、小松菜、キムチなどなど。
気付けば色んなお店で沢山買ってしまいました。

あと、美味しい甘酒も飲みました。


また来月が楽しみです。



JR奈良駅前広場 観光案内所(旧駅舎)前
毎月最終日曜日開催
9時〜14時まで



天栄村

先週末、福島県の天栄村へ行ってきました。

滞在した3日間とも天気に恵まれ、
とても充実した時を過ごせました。

妙見山


年末年始の休業日のお知らせ

年末年始の休業日は下記の通りとさせていただきます。

2010年12月29日(水)〜2011年1月4日(火)



執着

 頑固さは執着。
 
 本当の愛は、何の執着も無い。
 
 執着は自分の枠。
 
 本当の愛は、何の枠も無い。
 
 自分の枠を、1ミリ1ミリ剥いでいくことが、
 
 本当の自分、
 
 本当の愛に近づくことになる。



思いついたことや感じたことを、
忘れないように携帯電話のメモに残しています。
これは数ヶ月前のものですが、
自戒の念も込めて今日はここに書きました。

私はまだまだ頑固で執着だらけ。
日々それを痛感しています。


少しずつ自分の枠を剥いでいきたいと思います。



イラストを追加しました その4

先日書いた日記、
橈骨のズレ』と『橈骨の調整』にイラストを追加しました。

橈骨と尺骨の動きや、橈骨の調整方法など、
文章だけではイマイチわかりにくかったという方も、
イラストを見ながら読んでいただくと
理解していただけるのではないかと思います。

お時間がある方は、再度読んでみてください。



犬くん9

犬くん6でご紹介した知人の愛犬、
フレンチブルドッグの『きなこ』。

知人からきなこの写真を送ってもらったので、
今回もいくつか紹介したいと思います。


家政婦は見た。


信じること

ここ最近、信じることの大切さを思います。

私がいかに人を信じていないか。
それを教えてくれるような小さな出来事がいくつかありました。

人を疑えば、心配や先案じ、取り越し苦労をします。
イライラ、ハラハラ、ムカムカ、オドオドして、
心を無駄に疲労します。

人をただ素直に信じていれば、
何も思い煩うこと無く、心安らかに過ごせます。


またまた菊芋について

今回は、なぜ菊芋がからだに良いのかを、
私なりにまとめてみたいと思います。


菊芋の主な成分は「イヌリン」です。

「天然のインスリン」と呼ばれているイヌリンは、
多糖類の一種で「水溶性植物繊維」です。
水溶性植物繊維とは、その名の通り水に溶ける食物繊維で、
胃腸を通過するときに水分を吸収してドロドロのゲル状になり、
腸内の余分な糖やコレステロールを一緒に巻き込んで体外に排出してくれます。

イヌリンのこうした働きで食後の血糖値の急上昇が抑えられると、
血糖値をコントロールする「インスリン」の節約につながり、
インスリンを分泌している膵臓を休ませることが出来ます。
イヌリンが「天然のインスリン」と呼ばれる所以ですね。


休業のお知らせ

本日、12月11日(土)は休業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。



| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode