達人

今日はある達人のお話。

近所の大型ショッピングセンターへ買い物に行った時のこと。

その日はたまたまポイントが2倍つく日だったので、
レジにはかなりの人が並んでいました。

グルっと店内を回り、
必要な物を買い物カゴに入れて列の最後に並びました。

しばらく周りの人達を見ながらボケ〜っと立っていると、
私の前にスッとおばあちゃんが割り込んで来ました。

何か勘違いしてんのかな?と思って見ていましたが、
私の前から全くどく様子もない。

あまりにも大胆な行動に驚いてしまいました。

でも、おばあちゃんって小柄で背中が丸いから、
きっと私のことが見えなかったんだなぁと思うことにしました。
正直イラっとしましたが、
こんなことでイチイチ怒っても仕方ありませんしね。


で、しばらく待っていると順番が進み、
やっとそのおばあちゃんの番がやって来ました。

レジに着くとカゴを台の上に置き、
中から商品を一つ取り出すおばあちゃん。

その商品を受け取ったレジの女性が
「ピッ!」のところに通そうとすると、
すかさずおばあちゃんが一言。


「それは買わへんねん!戻しといて!」


レジの女性の心が凍りつく
「ピキッ!」という音が聞こえたような気がしました。


このおばあちゃん、
先ほどの割り込みも確信犯のようですね(笑)


さてさて。
こういう一分の褒める隙もない人のことを
斎藤一人さんは「達人」といいますが、
どうやらこのおばあちゃんは達人の域に達しているのかも知れません。


レジを終えたおばあちゃんに続いて私の番。

「いらっしゃいませ」

と言うレジの女性の心は、
まだまだバリバリに凍りついたまま。

結構愛想のいい私にも愛想のかけらもありませんでした。
この様子だと回復にはまだまだ時間がかかりそうです。


恐るべし達人。


清算を済ませたカゴを持ち、
商品をレジ袋に入れ替えるための台に向かいます。

前方の台に達人がいらっしゃったので、
私も迷わず真横にスタンバイ。

カゴの中の商品をせっせとレジ袋へ入れ替える達人。

次は何を見せてくれるんだろう?
ちょっとワクワクしながら達人の様子を眺めていました。


作業を終えた達人。


1ミリの迷いもなく、
買い物カゴを台に置いたまま悠々と帰って行きました。


さすが達人!(笑)


期待を裏切らない達人のカゴを
私が片付けたのは言うまでもありません。


みなさまも達人に出会ったら、
「あっ!この人は達人や!」って喜びましょうね。


達人さん、ブログのネタをありがとうございました(笑)



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

Amazon

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫)
子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
高橋 和巳
ショッキングなタイトルの本ですが、深く心に響く良書です。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

おすすめ

3 ON FREE
3 ON FREE (JUGEMレビュー »)
JAM&COOL
『星のカケラ』『想い夜空』『素敵なメロディー』名曲揃いのアルバムです。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode