吹き出物

昨日の日記で、
愉気について少し触れました。

愉気とは無心で手を当てることを言います。

ただ手を当てるだけなので、
誰でも出来ます。

そして、ちゃんと効果もあります。


少し前に来られたお客さまの例です。

そのお客さまは腰と膝の不調で来られたのですが、
口の端に大きな吹き出物が出来ていました。

年に数回は口の端に出来るそうです。

かさぶたが出来かけては
ぐちゅぐちゅになるのを何度も繰り返し、
毎回なかなか治らないんで困っているんだとか。

その日は、一通りからだの歪みを整えた後、
お腹に10分ほど愉気をしました。


2週間後に来られた時、
吹き出物はほとんど目立たなくなっていました。

その方が仰るには、
前回の施術の翌日に硬いかさぶたが出来て、
数日でほぼ治ってしまったそうです。


顔に吹き出物が出来ている時は、
内臓が弱っている可能性があります。

特に、口の端は消化器と関係しているので、
お腹に手を当てました。

もちろん、
患部に直接愉気をするのも効果があります。

また、軽い打撲やちょっとした傷が出来た時、
頭やお腹が痛い時などにも愉気が効くことがあります。


みなさまもお試しください。


ただし、酷い時は必ずお医者さんへ行ってくださいね。



コメント
こんばんは。少し質問良いですか?僕は、喉の不調で今悩んでます。具体的に言うと、声を出す時に喉が締まって、出づらくなるんです(ちなみに、ポリープなどではないと思います。歌おうと思えば歌えるので)。愉気をして、喉を緩めて声を出しやすくしようかなと思います。これで良いんでしょうか。ただ単に手を当てるだけでも?患部を意識しようとするとうまく行かない気がします。ちなみに、さっき軽い頭痛があったんですが、手を当てたら治ってしまいました。喉も、こんな感じで手を当てれば治るんでしょうか。あと、一回何分くらいやればよ良いのか、すぐに効果が出ない時もあるのか。それも知りたいです。
  • montand岡村
  • 2012/10/18 6:11 PM
montand岡村さん
コメント、ありがとうございます。
愉気は、無心でそっと手を当てるだけの行為です。
時間も回数も決まりはありません。
毎日5分ずつでも、10分ずつでも、20分ずつでも。
結果を期待せずに、ご自分の感覚で淡々とやってみてください。
効果が出るのか出ないのか?
こればっかりは、やってみなくては分かりません。
「ポリープなどではないと思います」ということですが、
念のため病院で検査をしてもらってみてはいかがですか?
また、発声の専門家に相談してみるのも一つの方法です。
客観的な事実を知った上で、それに必要な対処法を行うが最善の道です。
一日も早い回復をお祈りしています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

Amazon

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫)
子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
高橋 和巳
ショッキングなタイトルの本ですが、深く心に響く良書です。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

おすすめ

3 ON FREE
3 ON FREE (JUGEMレビュー »)
JAM&COOL
『星のカケラ』『想い夜空』『素敵なメロディー』名曲揃いのアルバムです。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode