高山→富山 その2

朝市でリンゴを堪能した後は、

朝8時台のバスに乗って富山へ。

 

途中、バスは白川郷で停車。

 

10分休憩の間に大急ぎで写真を撮りに行きました。

 

 

 

 

 

そして、富山駅に到着。

 

 

あいにくの雨でした。

 

 

 

 

小腹が空いたので、駅近くの「立山そば」さんで

白エビ天ぷら蕎麦を注文。

 

 

 

 

これも当たりでした。

 

 

食べている間に雨が止んだので、

富山市役所の展望台へ。

 

 

 

 

それでもまだ時間があったので30分だけカラオケへ。

 

熱唱してスッキリ!

 

 

 

そして、今回の旅のメイン。

 

 

 

 

弟の結婚式の会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、友よ。

 

 わたしたちは共同創造者としてここにいる。

 

 結婚して関係を結ぶにあたって、

 わたしは二人が考えられるすべての面で

 満たされることを期待する。

 

 わたしは自分が何者で、

 あなたが何者であるかを発見したいと願う。

 

 だがもっと大切なのは、

 わたしが幸せであって、だからこそあなたにも

 幸せのインスピレーションを与えられることだ。

 

 

 わたしはあなたの人生の責任を負うことはしない。

 

 わたしの人生はわたしの責任だ。

 

 そしてこれから

 楽しい人生を過ごすことを楽しみにしている。

 

 この生涯をともに歩むことで、わたしたちは究極的に

 あらゆる前向きの経験をすることができるだろう。

 

 それをすることが、わたしの意志だから。

 

 二人が楽しいときを過ごしている間は、

 ともにいよう。

 

 そして楽しいときを過ごせなくなったら、

 ——気持ちのうえで、あるいは実際に——離れていよう。

 

 ネガティブさがわたしたちを分かつまで。

 

 

(エイブラハムが提案する完璧な「パートナー」の誓い)

 

 

   ————『理想のパートナーと引き寄せの法則』より

 

 

 

 

 

ちえこさん、たかし、結婚おめでとう!!

 

 

ふたりのおかげで、いい旅ができました。

 

 


コメント
飛騨高山と白川郷は私も以前行きました。真冬の白川郷も雪が多く寒いですがなかなかですよ。
  • 森井宏行
  • 2018/09/20 10:30 PM
森井さん

コメントありがとうございます。

確かに。冬の景色も良さそうですね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode