可能性

先日、2度目の施術を
受けに来られたある男性のお客さま。

5日前に初めて施術を受けた後にタバコを吸ったら、
美味しく感じなかったそうです。


私も10年ほど前までは愛煙家でしたが、
今吸うと不味いんですよね。

全然美味しくなんいです。

面白いことに、
自分が初めてタバコを吸った時のことを思い出してみると、
今と同じ様に不味かったんですね。

「なんでこんな不味いものを大人は吸ってるんだ?」

そう不思議に思うぐらいに不味かった。

でも、当時の大人の男なら大抵は吸うものだし、
なんとなくタバコは格好いいものだと思っていたので、
最初の頃は不味いのを我慢して、
格好つけるためだけに吸っていました。

「これがいつかは美味く感じるようになるんだろうか?」

そしたらいつの間にか
本当に美味しく感じるようになって、
タバコは私の生活に無くてはならないものになりました。

何度禁煙に失敗したことか(笑)

こんな風に思い返してみると、
タバコを不味く感じる今の状態が、
私本来のニュートラルな状態に近いのだろうと思います。

なんせ元々は不味かったんですから。

この男性のお客さまもきっと、
タバコを不味いと感じる状態が、
本来あるべきニュートラルな状態に近いのだと思います。

・・・ただ、禁煙するほどの不味さではなかったようですね(笑)


この方と同じように、
(痛みや痺れが楽になったということ以外に)
施術を受けた後で身体感覚や
気分が変わったという例はいくつかあります。

スマホのゲームアプリを全て削除した方や、
集中力が増して仕事がはかどるようになった方や、
心身が軽くて1週間ぐらい機嫌が良かった方や、
タバコと同じように味覚が変わった方など。



今年の8月に東京で行われた
サザーランドさん(※)の講演音源の聴講会に参加した時に、
これに近い内容の話がありました。

「オステオパシーの治療を受けた人が、
 治療を受ける前よりも活気に溢れた明るい人になった」

当時の講演の中でサザーランドさんは、
そのようにお話しをされていました。

オステオパシーの治療によって
「人格が変わった」と。


こういう事実を知ると、
手技療法の可能性が広がりますね。

術者が、相手の中にある可能性を限定せずに治療を行えば、
きっとその効果は更に大きく広がるはずです。


サザーランドさんや数多の先人からは程遠いレベルの施術でも、
沢山の奇蹟を見させていただけるようになりました。

単に現象としての痛みや痺れを取ることだけではなく、
その人が本来持っている可能性を最大限に引き出すお手伝い。

そんな施術が出来る人でありたいと思います。



※頭蓋オステオパシーの創始者。
 William Garner Sutherland D.O.(1873-1954)
 (ウィリアム・ガーナー・ サザーランド)

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

Amazon

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫)
子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
高橋 和巳
ショッキングなタイトルの本ですが、深く心に響く良書です。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

おすすめ

3 ON FREE
3 ON FREE (JUGEMレビュー »)
JAM&COOL
『星のカケラ』『想い夜空』『素敵なメロディー』名曲揃いのアルバムです。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode