主の祈り

私が尊敬するある方から、
心が乱れた時には、
『主の祈り』と『聖母マリアへの祈り』を
声に出して読むようにすすめられました。

実際に祈りの言葉を声に出して読んでみると、
清らかなエネルギーが身体の中に満ちていくのを感じます。


今日は、ダスカロス著『キリストのたとえ話』の中にある
『主の祈り』をご紹介します。


興味のある方は声に出して読んでみてください。
聖なる言霊(ことだま)の力を感じられると思いますよ。



 天におられるわたしたちの父よ
 御名(みな)が崇(あが)められますように。
 御国(みくに)が来ますように。
 
 御心(みこころ)が行われますように、
 天におけるように地の上にも。

 わたしたちに必要な糧(かて)を今日与えてください。

 わたしたちの負い目(おいめ)を赦(ゆる)してください。

 わたしたちも自分に負い目のある人を赦しますように。

 わたしたちを誘惑に遭(あ)わせず、
 悪い者から救ってください。

 王国と力と栄光は、
 永遠(とこしえ)にあなたのものでありますから。

 絶対無限の存在である神よ。

 永遠(えいえん)の生命(いのち)であり、
 愛であり、慈悲であり、全知全能なる存在として、
 御自身を御自身の中で顕(あらわ)している神よ。

 あなたを、真理として理解することができますように、
 私たちの理性を光で照らしてください。

 あなたの愛を、
 あなた御自身と他のすべての人々に対して
 映し出すことができますように、
 わたしたちの心を浄(きよ)めてください。

 アーメン



ちなみに、私はクリスチャンでもありませんし、
その他の特定の宗教にも帰依していませんので、
どうぞご安心ください。




 

コメント
初めまして ❗ 久し振りに 聖書のみことばを読んで 心が洗われる思いでした。ありがとう〜😌
  • 山田睦枝
  • 2016/08/11 10:44 AM
コメントありがとうございます。
私も久しぶりに声に出して読んだら、清々しい気持ちになりました。
美しい言葉は心を洗ってくれますね。
病に伏せっている姉にたった今主の祈りを読み聴かせたらパッと顔が明るく輝き 喜んでくれました。今日は私が休みなのでゆっくり姉と一緒に居ます。タブレットで色んな景色や鉢植えの花など 写して見せています。今日も心平安でおれますように。
  • 山田むつえ
  • 2017/06/03 10:38 AM
コメントありがとうございます。

心からの祈り、美しい言葉、自然の景色は、
人の本質である「愛」や「光」に共鳴します。

そして、愛と光は「健全」でもあります。

その人の中にある健全が大きく共鳴することを祈ります。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

Amazon

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫)
子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
高橋 和巳
ショッキングなタイトルの本ですが、深く心に響く良書です。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

おすすめ

3 ON FREE
3 ON FREE (JUGEMレビュー »)
JAM&COOL
『星のカケラ』『想い夜空』『素敵なメロディー』名曲揃いのアルバムです。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode