確定申告

昨日、2018年分の確定申告が無事終わりました。

 

毎年1年分の帳簿を2〜3日でまとめるのですが、

この作業が過去を振り返るいい時間になります。

 

日々の収支を書いているノートには、

その日起こった出来事や考えたことなどもメモしていて、

入力する手が止まることもしばしば。

 

「去年も色んなことを乗り越えて来たんだなぁ」

 

と、自分の成長を感じました。

 

 

あと、去年の秋にウクレレをはじめたのも良かったですね。

 

気持ちが晴れない時は、

随分ウクレレに助けられました。

 

弾き語りをする気持ち良さはもちろんのこと、

 

「この曲、どうやって弾くんや?」とか、

「このコードはウクレレでどう押さえるの?」とか、

「音楽の基礎が全くわからん(汗)」とか、

 

ウクレレの方で思案することが増えると、

現実の悩みの方がどっかへ行ってしまうんですね(笑)

 

 

ちなみに、今練習しているのは

オリジナルラブの『砂の花』という曲。

 

ネットでギターのコードを見ながら弾き方を模索中です。

 

 

 

 

『ヴィーナス』同様、私の心の中にずっと在る曲です。

 

 

 

 

今年からネットでの申告が楽になったので、

税務署へ行く時間をウクレレに当てられました。

 

 

そういえば、昨日は新月。

 

 

これも偶然ですが、

昨日知人から届いた月のカレンダーを見て気がつきました。

 

 

図らずもいい節目になりました。

 

 


| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode