ブログを移転しました

2月4日に白樺整体院のホームページをリニューアルしました。


https://yamadagoro.net/


その流れで、ブログも新しいホームページ上に移転することにしました。


このブログの画像容量がそろそろ一杯に近づいてきたこともあり、ちょうど良いタイミングだったと思います。


新しいブログは下記アドレスからご覧になれます。


https://yamadagoro.net/blog/


今まで通りぼちぼち更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。




あとれとわの塩 5年熟成

 

みなさまにご好評いただいている『あとれとわの塩』の、5年熟成が入荷しました。

 

 

右が従来品の2年熟成で、左が5年熟成です。

 

 

 

 

5年熟成は熟成期間が長い分、時間と共に水分が抜けて、2年熟成よりもカルシウムとカリウムが多くなっています。ただし、マグネシウムは水分と共に流れていくので、2年熟成よりも少なくなっています。

 

 

販売元に寄せられている感想をお聞きすると、5年熟成の方が味がマイルドだそうで、お料理に使うとより味の違いを感じられるそうです。

 

 

価格は、350g入りで2,100円です。

 

 

今回の入荷はごく少量ですので、売り切れの場合はご容赦ください。

 

 

 

 

あとれとわの塩の販売ページ

https://yamadagoro.net/atoletowa.html

 

 


お休みのお知らせ

 

明日5日(日)の午後は、栄養学のセミナーに参加するため、整体院の営業をお休みいたします。

 

 

 

 


整体教室の場所について

 

10月21日(土)の整体教室ですが、人数が増えてきたので、猿沢池近くの「ならまちセンター」に変更することにしました。

 

ならまちセンター(奈良県奈良市東寺林町38番地)

https://naramachi-center.jp/gaiyou/

 

会場は3階の和室です。

 

当日は12:50頃から入室可能で、17:00ちょうどの退室になります。

 

 

 

 

 

教室のお申し込みはまだまだ受け付けております。

 

興味がある方はお気軽にご連絡ください。

 

090-3281-4606

info@yamadagoro.net

 

 


整体教室

 

10月に整体教室をおこないます。

 

 

教室では、私が日々おこなっている施術方法の根幹となっている部分をお伝えします。

 

頭(思考)はほとんど使いません。

 

部位別・症状別の対処法やテクニックも扱いません。

 

自分をニュートラルにして、相手の身体を「感じること」をメインに教室を進めていきます。

 

知覚が開いて身体を感じられるようになると、その感覚が施術の進め方や終え方を教えてくれます。

 

難しい解剖学の知識や複雑な手技も使いませんので、施術や治療のお仕事をされていない方も安心してご参加ください。

 

もちろん、プロの方も大歓迎です。

 

 

【とき】

10月21日(土) 13時〜17時

 

【ところ】

ならまちセンター(奈良県奈良市東寺林町38番地)

https://naramachi-center.jp/gaiyou/

 

【内容】

施術に対する心構え(意図、ニュートラル、尊重など)、観察方法、身体の触れ方、感じ方、施術の進め方、施術を終えるタイミングなど。開業した頃の自分に教えたかった内容をお伝えします。プロの現場でも家庭でも使える内容です。

 

【必要なもの】

身体の下に敷くバスタオル、頭の下に敷くハンドタオル、清潔な靴下、メモを取られる方は筆記用具、水やお茶などの飲み物、マスク(実習中に使います)

 

【注意事項】

動画・静止画の撮影はご遠慮ください。録音は可能です。

人工的な香りで体調を崩す方もおられますので、香りの強い合成洗剤や柔軟剤を使用した衣服での参加はおやめください。香水も同様です。

服装は自由ですが、ある程度リラックスできる服装の方が好ましいです。

 

【参加資格】

特にありません。どなたでも参加可能です。

ただし、新型コロナワクチンやインフルエンザワクチンなどの各種ワクチンを接種されている場合は、接種後半年以上経っている方のみご参加ください。

 

【参加費】

15,000円(当日現金でお支払いください)

 

【お申し込み】

参加をご希望される方は、お電話かメールかSMSにてお申し込みください。

既に私とLINEを交換されている方はLINEでも結構です。

 

お名前(フリガナ)、ご連絡先(携帯電話の番号)、おおまかなご住所(○県○市ぐらいまで)、ご職業を知らせください。

 

090-3281-4606

info@yamadagoro.net

 

 

 

 

みなさまとお会いするのを楽しみにしております。

 

 


15日の営業

 

15日(火)は台風のため、対面での施術はお休みいたします。

 

 

 

 

遠隔ヒーリングは随時受け付けておりますので、不調でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 


ありがとうございました

 

今日の体操教室は120名の方に参加していただきました。

 

参加していただいたみなさま、そして西部公民館のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

 

おかげさまで前日から続いていた雨もお昼には止み、西部公民館への行き帰りは一切雨に降られずにすみました。

 

 

 

 

「100名以上は来られると思います」

 

 

事前にスタッフの方からそう聞いていて、多めに120部ずつ持って行った資料がピッタリの数。

 

これには少し驚きました。

 

 

 

 

100名以上の方の前でしゃべるのは久しぶりで、始まる前は少しドキドキしましたが、始まってしまえばなんとかなるものです。

 

勝手に口が動くというか、身体が動くというか。

 

要は「自分の好きなこと」で人前に出るのは好きなので、今回も楽しんでできました。

 

ただ、終わった後は自分でも驚くほど疲れていて、「大勢の人の前に出るとこんなにエネルギーを使うんだ」ということも改めて実感しました。

 

 

 

 

またご縁があれば、こういう教室もやっていこうと思います。

 

 

 

 

今日の写真は、帰り道で出会った猫たちです。

 

 


身体を整える体操教室

 

以前にもお知らせした通り、明日の午後から西部公民館で体操教室をおこないます。

 

 

 

 

日程 5月30日(火)

 

時間 13:30〜15:30

(このうち体操は約1時間半)

 

内容 身体を整える体操

 

会場 西部公民館 6階 体育室

 

対象 奈良市在住の65歳以上の方

 

 

事前のお申し込みは不要で、参加費も無料です。

 

お時間と興味がある方はお越しください。

 

 

 

 

西部公民館「がくえんまえサロン」のページ

https://manabunara.jp/0000012923.html

 

 


白樺整体院新聞24号できました

 

今朝、印刷屋さんから届きました。

 

白樺整体院新聞24号です。

 

 

 

 

今回のメインは、『100年足腰』という本のご紹介です。

 

とても良い本ですので、膝の人工関節手術をお考えの方は是非一度読んでみてください。

 

『100年足腰』

https://amzn.to/3WkzbZ2(Amazon)

https://a.r10.to/hklvZV(楽天)

 

 

その他は、『あとれとわの塩』のご案内、お客さまの声、香害(こうがい)について、白樺整体院からのお願い、そしていつもの整体院のご利用案内です。

 

白樺整体院新聞は、JR奈良駅のすぐ近くにある観光案内所にも置かせていただいています。

 

興味がある方は手に取ってみてください。

 

 


体操教室

 

まだ2ヶ月近く先の話ですが、公民館で体操教室の講師をします。

 

 

 

 

奈良市の西部公民館で毎月おこなわれている「がくえんまえサロン」という講座の中のひとつで、私が担当するのは5月30日です。

 

 

 

 

詳細は以下の通り。

 

 

日程 5月30日(火)

 

時間 13:30〜15:30

(このうち体操は約1時間半)

 

内容 身体を整える体操

 

会場 西部公民館 6階 体育室

 

対象 奈良市在住の65歳以上の方

 

 

事前のお申し込みは不要で、参加費も無料です。

 

お時間と興味がある方はお越しください。

 

 

西部公民館「がくえんまえサロン」のページ

https://manabunara.jp/0000012923.html

 

 


| 1/31PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス
アミの優しい言葉の全てに、宇宙の真理があふれています。読むたびに新しい発見があり、何度読んでも心に響きます。アミに逢いたいなぁ。

おすすめ

メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道 (JUGEMレビュー »)
キリアコス・C. マルキデス
世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスについて書かれた本。最初は用語が難しくて読みにくく感じますが、読み進めていく内にダスカロスの魅力に引き込まれていきます。出来ることなら生前にお会いしたかった。スピリチュアル初心者にも上級者にもおすすめです。

おすすめ

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール
「いまに在る」とは?それを教えてくれる名著です。

おすすめ

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる (JUGEMレビュー »)
トニー オーツセン
人は何の為に生まれて来たのか?死んだらどうなるのか?迷いの中にいた時に出会った本です。シルバーバーチが私の人生観を大きく変えてくれました。白樺の名前はここからいただきました。

おすすめ

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)
Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫) (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
我が子と接することに悩む方、誰かを教育する立場にある方、親との関係に悩む方は手に取ってみてください。きっと肩の荷がおりますよ。

おすすめ

おすすめ

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘くて切なくて悲しくて優しい物語。エンディングで流れる、くるりの『ハイウェイ』が心に沁みます。

コメント

トラックバック

その他

ブログを携帯で読む

qrcode